聖地巡礼にもおすすめ「天下一品1号線下鳥羽店」の限定メニューは食欲を倍増させる!

今回は京都南ICから南へ車で3分の国道一号線沿いにある「天下一品1号線下鳥羽店」をご紹介します。
駐車場台数は37台と多く、店内は奥行きもあり広く、ゆったりして居心地の良い空間になっています。
聖地巡礼しませんか?
外観の写真を見てお気づきになった方もいらっしゃるかもしれません。
「レッツこってり!」でSILENT SIRENが初登場した2018年CMの撮影場所がここ天下一品1号線下鳥羽店なんです。以来、CM撮影はここで行われてきました。
SUGIZOさんがギター生演奏を披露してくださったのもここ。実は、昨年度に放送されたテレビ朝日「帰れマンデー見っけ隊!&10万円でできるかな合体3時間スペシャル」で女優・沢口靖子さんがドラマ「科捜研の女」チームを率いて初来店されたのもこのお店。
どこで、どんなふうに撮影されたか興味ありませんか?こってりラーメンを食べながら想像してみるのも楽しいですよ。お近くにお越しの際は、聖地巡礼的な感じでぜひご来店ください。
激レアメニューあります!
天下一品1号線下鳥羽店はそれだけではありません。レアメニュー「鶏のもも焼き定食」が食べられます。
お店に入ると右側にロースターがあり、鶏もも肉がこんがり焼かれています。これを見るだけでも結構テンション上がりますよ。
鶏のもも焼きは皮がパリパリで中はジューシー!サイズ的にも迫力満点。野生の様に本能のまま、豪快にかぶりついてください。
数量限定なので早めの時間にご来店いただくのがおすすめです。
所在地:京都市伏見区下鳥羽城ノ越町109
電話番号:075-622-3444
営業時間:11:00~翌3:00
てっぺんとったるでの店舗紹介『こってりはんが来た!1号線下鳥羽店篇』
https://www.youtube.com/watch?v=PsQUiv0QwjA