「天下一品」が公開!!「こってりちゃんこ鍋」の作り方

あの「こってりスープ」を使って鍋をしたら美味しいだろうなぁ。
なんて、こってりファンなら一度は考えたことがあるに違いないでしょう。
最近SNSで「天下一品」の持ち帰り用ラーメン「家麺」を使って、家で鍋を作ってみたらすごく美味しい!というコメントをよく目にします。
お取寄せブームで「WEB屋台」も大忙しらしいですね。

それならばと、天下一品木村社長に「家麺」を使って作る美味しい鍋のレシピを教えてもらいました!

「天下一品こってりちゃんこ鍋」

(作り方)
1.鍋に「こってりスープ」とだしを入れて火にかけてよくまぜ、調味料(濃口醤油・うま味調味料・白味噌・ラーメンたれ)を加える。

2.スープが湧き出したら、具材を入れる。

3.具材に火がとおったらお召し上がりください。

※美味しいからと言ってスープを飲み過ぎず、シメのラーメンにとっておいてください。
※炊き過ぎないように火加減にご注意ください。

4.具材を食べ終わったら残ったスープにシメに麺をほぐしながら投入し、箸でまぜながら2分30秒茹でる。

5.シメのこってりラーメンが完成!

※スープの濃さはかつおだしの量で調節することをおすすめします。「家麺」セットに付いているからし味噌やにんにく薬味で味変してもOK!

 

この鍋の美味しさに間違いはありません!具材はお好みでご家庭の冷蔵庫にあるお好きな野菜などを使っていただいても大丈夫。
木村社長、教えてくださって有難うございます!皆さん、早速やってみてください!それにしても「こってりスープ」の実力はさすがですね。

「天下一品」の美味しい鍋であったまりましょう!